【カード紹介】コロコロ9月号ふろく ブシニャン
2014年8月12日 妖怪ウォッチ とりつきカードバトル コメント (4)0時をまわり日付が変わって今日は8/12。
コロコロ9月号の発売日になったということで、
近所のコンビニまわってとりあえず2枚確保しました。
(3積み必要かちょっと躊躇したためとりあえずの2枚です。)
夢がふくらむというか、面白いカードですね!
-------------------------------
イサマシ族 ブシニャン(プロモ) 6てん
-------------------------------
【アタック】
閃光ぎり 100
嵐の術 150(妖気1)
【効果】
[武士の心]この妖怪はアタックのときに、自分の気絶おきばにカードが3枚以上あれば、BP+150。
【とりつく】
[アタック時]自分の「イサマシ族」にとりつける! BP+100。
■■カードについてのコメント■■
素のアタックのBPは「えっ?」てなるほど低いですが、
条件を満たせば、妖気1でBP300でアタックできるという、
一見、強そう、しかし、使いどころが難しそうなカードですね。
でも、前の日記のトリプルシーに2枚させば、
なんかうまくまわるんじゃないか、というひそかな期待がしました。
序盤に1てん、2てんのカードを3枚、
わざと落とさせるプレイングで、
[武士の心]の発動条件に持って行きます。
前の日記のトリプルシーの構築では、
「なまはげ」の悪い子イネガーBP240を2連射するには、
悪い子イネガー(妖気3消費)→
怒涛のおいうち(妖気2消費)→
悪い子イネガー(妖気3消費)
と妖気8必要になることを思えば、
・「ブシニャン」の妖気1で「嵐の術」BP300を出す
or
・「なまはげ」の閃光ぎりBP150に、「ブシニャン」でとりついて+BP100=BP250
のように妖気が足りない局面でも高BPでアタックできる
選択肢が増えることはいいのかも。
ただし、[武士の心]が働くのはアタック時のみなので、しのがれるとツライ。。。
「ブシニャン」は放置厳禁ですね。
コロコロ9月号の発売日になったということで、
近所のコンビニまわってとりあえず2枚確保しました。
(3積み必要かちょっと躊躇したためとりあえずの2枚です。)
夢がふくらむというか、面白いカードですね!
-------------------------------
イサマシ族 ブシニャン(プロモ) 6てん
-------------------------------
【アタック】
閃光ぎり 100
嵐の術 150(妖気1)
【効果】
[武士の心]この妖怪はアタックのときに、自分の気絶おきばにカードが3枚以上あれば、BP+150。
【とりつく】
[アタック時]自分の「イサマシ族」にとりつける! BP+100。
■■カードについてのコメント■■
素のアタックのBPは「えっ?」てなるほど低いですが、
条件を満たせば、妖気1でBP300でアタックできるという、
一見、強そう、しかし、使いどころが難しそうなカードですね。
でも、前の日記のトリプルシーに2枚させば、
なんかうまくまわるんじゃないか、というひそかな期待がしました。
序盤に1てん、2てんのカードを3枚、
わざと落とさせるプレイングで、
[武士の心]の発動条件に持って行きます。
前の日記のトリプルシーの構築では、
「なまはげ」の悪い子イネガーBP240を2連射するには、
悪い子イネガー(妖気3消費)→
怒涛のおいうち(妖気2消費)→
悪い子イネガー(妖気3消費)
と妖気8必要になることを思えば、
・「ブシニャン」の妖気1で「嵐の術」BP300を出す
or
・「なまはげ」の閃光ぎりBP150に、「ブシニャン」でとりついて+BP100=BP250
のように妖気が足りない局面でも高BPでアタックできる
選択肢が増えることはいいのかも。
ただし、[武士の心]が働くのはアタック時のみなので、しのがれるとツライ。。。
「ブシニャン」は放置厳禁ですね。
コメント
確かに素のアタックが低い点が気になりますが面白そうですね
ふろくのブシニャンプロモのことは、
たまたまオクの出品で見つけて、知っていたのですが、
表紙にも載ってなかったので、
買う時、本当に入っているのか、
ちょっとドキドキしてしまいましたw
リンクいただいていきます、よろしくお願いします。
はじめまして!コメントいただきありがとうございます。
身近に対戦相手がいて、うらやましいかぎりですw
はじめたばかりで、
ちゃんとしたことが書けているか不安なのですが、
こんなブログでよければ、
読んでいただけるとうれしいです。
私の方からもリンクいただきました。
これからもよろしくお願いします。